top of page

「あなたの調剤薬局」で革新的な薬局運営を実現

本日は、サービス開始から3年の節目にLINEを活用した画期的な薬局運営ツール、「あなたの調剤薬局」について詳しくご紹介いたします。


このツールを利用することで、患者様とのコミュニケーションが格段に向上し、新しいスタイルの薬局サービスを提供することが可能になります。


本記事では、なぜ「あなたの調剤薬局」が薬局経営者・薬剤師に選ばれるのか?他のツールと比べて何が良いのか?を深堀りしていこうと思います。


機能や価格については、下記ページをご覧ください。


▼「あなたの調剤薬局」機能紹介


▼「あなたの調剤薬局」価格

あなたの調剤薬局

「あなたの調剤薬局」で可能になること


「あなたの調剤薬局」では、薬局独自のLINE公式アカウントを通じて患者さんと直接やり取りすることで、処方箋のオンライン受付、投薬後のフォローアップ、オンライン服薬指導、健康相談などが簡単に行えます。


特にフォローアップメッセージの自動送信や、無料で行えるオンライン服薬指導など、多彩な機能を活用して、患者満足度やサービスの質の向上が図れます。


患者様とのコミュニケーションで強固な信頼関係構築


LINEを通じて患者さんと連絡をとることで、薬の効果や副作用に関するフィードバックをタイムリーに得ることが可能になります。


また服薬期間中のフォローアップは、薬歴と連動したシステムを通して全投薬患者に対し自動で送信され、問題のある患者さんだけを可視化、薬剤師が個別で対応できるようになります。


服薬に問題がなくても、これまでフォローアップを受けたことがない患者さんにとっては、他との大きな差別化になり、なにより、患者さんが安心して薬を服用できる点で、薬剤師と患者さんとの信頼関係も深まります。

薬剤師と患者のコミュニケーション

業務効率化の実現


「あなたの調剤薬局」を導入することで、患者さんからの相談や問い合わせに迅速に対応できるだけでなく、受診勧奨や健康情報の提供もシステムにより自動化され、業務の効率化が図れます。


これにより、薬剤師はより専門的な業務に専念することが可能となり、国が推し進める対物から対人業務へのシフトがより現実化します。


コンサルティングサポートによる経営強化


「あなたの調剤薬局」は、単なる薬局向けの業務支援ツールではありません。


ツールの導入と合わせて、新規患者の集客方法から物販のアプローチ方法まで、多岐にわたるコンサルティングサポートを専任スタッフが提供しています。


これにより、薬局経営の強化を図ることができ、患者さんに更なる価値を提供することが可能になります。


▼「あなたの調剤薬局」導入事例

薬剤師

まとめ


「あなたの調剤薬局」は、薬局運営を革新し、患者様とのコミュニケーションを強化する強力なツールです。


このツールを活用し、薬局のサービスと経営をより一層強化しませんか?


「あなたの調剤薬局」の詳細、導入に関するお問い合わせは、下記からお気軽にどうぞ。


専門のスタッフが皆様のご質問にお答えいたします。ご連絡・お問い合わせを心よりお待ちしております。


▼「あなたの調剤薬局」概要資料


▼「あなたの調剤薬局」お問い合わせ

Comments


bottom of page