300社の薬局が参加 第2弾を迎えた"成功事例セミナー"とは?3つの特徴と今回の注目ポイント



2021年3月17日。第1回目の開催にも関わらず、

300社以上の薬局様に参加いただき、大反響のあった”成功事例セミナー”。




この度、9月9日(木)19時より、第2弾を迎えることとなりました。





・そもそも成功事例セミナーってなに?何の成功事例?

・他のセミナーとの違いは?

・前回とどこが変わった?参加したら何があるの?



この記事にて1分でみなさまにお分かりいただけるようまとめました。



これを読んで、第2弾の成功事例セミナーにぜひご参加ください。

(実際のセミナーでは、本記事を読んでいない方も問題なくご視聴いただけるようなご説明をさせていただいています。)



(目次)

・ 成功事例セミナーとは?

・ 特徴その1「薬剤師先生による、薬剤師先生目線の発表」

・ 特徴その2「緻密なデータを用いた運用事例」

・ 特徴その3「学ぶだけで終わらない、セミナー後特典」

・ 第2弾 注目のポイントとは...?

①薬局タイプ別セミナー~1部2部構成~

②地域連携薬局、SDG’sへの取り組み

③参加者特典




・ 成功事例セミナーとは?


成功事例セミナーとは、当社サービス「あなたの調剤薬局」(【公式】あなたの調剤薬局| LINEで業績向上 (yppp.info))を導入して


「成果どれほど上がるか」「今後の薬局の在り方」を、実際の薬局の事例を元に

具体的に解説しているセミナーです。



↓前回の成功事例セミナー






実際にどんなところが他のセミナーと違うのでしょうか?




・ 特徴その1「薬剤師先生による、薬剤師先生目線の発表」


成功事例セミナーでは、


実際にシステムを活用している薬剤師先生による発表で構成されており


薬剤師先生が気になるであろうポイントを押さえた内容になっています。


当日は質疑応答の時間も設けていますので、

疑問点はその場で解消することができます。




・ 特徴その2「緻密なデータを用いた運用事例」


どのように売上が上がったのか。


どれくらい患者様とのコミュニケーション量が増えたのか。



感覚値だけでなく他のセミナーではなかなか見られない

「根拠あるデータ」を細かに用いて、運用の推移や実績を発表しています。



・ 特徴その3「学ぶだけで終わらない、セミナー後特典」


本セミナーは、見て終わり。学んで終わりではありません。



セミナーにご参加いただいた方の特典として、


「実際に〇〇薬局さんで運用したらどうなるか」


売上シミュレーションや類似薬局事例、

実際に薬局で使う画面などを通して運用後のイメージを体験することができます。




・ 第2弾 注目のポイントとは...?



①薬局タイプ別セミナー ~1部2部構成~


今回、パワーアップした成功事例セミナー第2弾では


”薬局の特徴・規模・立地・課題”をタイプ別に分け、



それぞれタイプの違う4薬局の薬剤師先生に登壇いただきます。





②地域連携薬局、SDG’sへの取り組み


今後求められる薬局の在り方

それに対して現在行っている取り組みについて、



「地域連携薬局」「SDG‘s」の観点でご紹介いたします。




③参加者特典


ご参加いただいた方への特典として、


・レーダーチャート

・売上シミュレーション


を作成させていただいております。


合わせて類似導入薬局事例もご紹介できますので、

運用後のイメージを具体的に持っていただくことが可能です。





いかがだったでしょうか。

この機会にぜひ、あなただけの成功事例セミナーを聞いてみてください。




↓ お申込はこちら ↓